熊本地震被災者支援
(売上全額募金)
被災した方々、被災の地に思いを馳せ、募金を始めましたが、
今後、このDVDの売り上げも、
全額募金させていただくことになりました。
福音の喜び、教会本来の素晴らしさを証しするDVDとして、
少しでもお役に立てればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
若干のご猶予をいただく場合がございます。
何卒ご了承ください。
ミュージカル仕立てのクリスマスの聖劇を、稲城市の
多摩教会の第6代主任司祭として、最後のクリスマスとなりました。
以下、出演者はもちろん、演奏を含む音楽、大道具、小道具、舞台監督、事務局まで、
多摩教会の「教会家族」、総力挙げての上演でした。
会場でご覧になった方々からは、
感動、感謝の声に加え、DVDのご要望までいただき、
早速作成、販売となりました。
ご覧になっての感想も、続々と頂戴しております。
(「福音の村」と窓口は同一です)
1) お申し込みは、メールで承っております。
(メールアドレス: fukuin25@yahoo.co.jp)
以下をお知らせください。
① お名前(「ふりがな」をお書き添えください)
② DVD ご希望枚数
③ お届け先(郵便番号、ご住所、お電話番号)
↓
2) こちらから「 受付メール 」をお送りします。
お名前、ご希望枚数、お振込金額をご確認ください。
振込先をご連絡いたします。(お申し込みのメールアドレスに返信させていただきます)
【 ご注意 】
特に、携帯端末をご利用の方に、当方からのメールが届かないことがあるようです。
お申し込み後、どんなに遅くとも48時間以内に、こちらからの「受付メール」が届かない場合は、
迷惑メールフィルターなどで、受信拒否の設定になっていないか、ご確認ください。
設定等、困難でしたら、「受付メールが届かない」旨、再度、メールでご連絡ください。お電話させていただきます。
↓
3) お振り込みください。(振込手数料がかかる場合は、ご負担ください)
↓
4) ご入金確認後、発送いたします。
〔今回は、すべて「普通郵便」(郵送事故の際、補償なし)でお送りします。ご了承ください〕
↓
5) 売上全額を、「熊本地震」の被災地、被災者支援のための募金とさせていただきます。
いくつかご紹介させていただきましたが(>> こちら )、
今回、DVDをご覧になった方からも、ご感想を頂きました。
その中から、また少しずつ、ご紹介いたします。
「このたびは、『みんなの家』のDVDをお届けいただきましてありがとうございました。
大変遅くなってしまいましたが、やっと、観賞することができました。とても、感激しております。
晴佐久神父様を中心に演者お一人お一人、信徒お一人お一人が教会が目指すものをわかりやすい形で表現しておられました。
多摩教会には本物の温かいキリストが、ともにおられることを感じました。『みんなの家』が感動を与える所以だと思います。
多摩教会が、主とともにみんなとともに、『みんなの家』であり続けますよう、
心からお祈りいたします」 (シスター、長崎県) 「『みんなの家』、拝見致しました!
素晴らしいの一言ですが、私がとくに強く感じたのは、これは多摩教会の物語であること、
まさに「成長し続ける神の国の先取りの教会の物語」であること、でした。
晴佐久神父さまがいわれる「まだ、たったの2千年しかたっていない」という言葉の意味を、
深く噛み締めております。
主のお生まれから、世界はまだ2千年しかたっておらず、ましてや日本では・・・、ということを。
日本一である多摩教会の成長の物語が、始まったばかりであることを、
私もまた、胸を熱くして思っております。
(それにしても、あの舞台上の子どもたちの素晴らしさ!
おまじないの「人」の文字をそっと掌にかいて飲み込んでおられた小さな天使さん、
見事に天国の歌声を真剣に歌ってくださったかわいい羊飼いさん・・・
あんなお子さん達を見ることができただけでも、天国のようでした!
10年後の若者たちのその後の成長も、きっとまた何時の日か、
拝見することができるのでしょう!!)
心からの感謝を胸に、いつも、いつまでも・・・!」 (50代女性、新潟県)
(チラシ面) (チラシ裏)
< 画像はそれぞれクリックで拡大 >
※ 「奇跡の教会ミュージカル」 (『多摩カトリックニューズ』2015年10月号:主任司祭・晴佐久神父巻頭言)
※ 「12/27(日)聖劇「みんなの家」☆チケット完売御礼」(ご案内ページ)
※ 「信じ合う教会家族」 (2015/12/27説教/「福音の村」)〔 3段落目/この辺 〕
※ 「一瞬の勇気で、一生の家族」 (2016/1/1説教/「福音の村」)〔4段落目/この辺〕
※ 「教会のご公現」 (2016年1月3日説教/「福音の村」)〔 7段落目説教中盤/この辺 〕