5月28日、9都道府県への緊急事態宣言が、6月20日まで再延長されることになりました。
ただ、多摩教会では聖堂の感染症対策を強化すると共に、皆さまへの負担が軽減されるよう策を講じて、5月30日(日)からのミサ再開を決定いたしました。
事態が完全に終息したわけではありませんので、引き続き、地区別でミサを行います。
(初めていらしてくださる方、他教会から転籍をご希望の方は、マスク着用のうえ、ハンカチをお忘れなく、日曜日10時からのミサにお越しください。)
今まで同様、体調のすぐれない方の参加自粛、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、ハンカチ持参、手指の消毒等のご協力をお願いいたします。
・再開は5月30日(日)からとします。
この日のミサは10時からで、多摩教会第一週当番地区が対象です。
11時から12時半までの「聖体顕示と聖体拝領」はありません。
・6月6日(日)から7月まで、各地区月一回の10時ミサが再開されます。
該当地区以外の方は、11時より12時半まで、ホールでの「聖体顕示と聖体拝領」も再開となります。
・多摩教会所属信徒の方は、お住まいの町でミサの時間を指定していますのでご確認ください。(多摩市、八王子市、多摩市・八王子市以外)
・都県境を越えることとなる川崎地区は、緊急事態宣言終了日の6月20日(日)からミサ再開となります。
・掃除当番は、緊急事態宣言中は休みです。(継続)
現在、多摩教会からのお知らせはブログに掲載しております。教会においでになる際には、最新情報をご確認の上お越しください。
引き続き、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。