エルサレムに、救い主の誕生を待ち望んでいた、シメオンとアンナがいました。

わたしは待っている、夜も昼も、主を待ち望むのは、わたしのよろこび。

神は天使ガブリエルを、ガリラヤのナザレという町につかわしました。

恵みに満ちた方、よろこびなさい。主はあなたと共におられます。

ダビデの子孫ヨゼフよ、恐れず妻マリアを迎え入れなさい。

ベツレヘムの近くの村では、羊飼いたちが、夜通し羊の群れの番をしていました。

その洞くつはね、ばくたちの大好きな場所なんだ。ばくたちのひみつの家。

わたしは、すべての人のための大きなよろこびの知らせを伝えます。

わたしたちのために、救い主が生まれたんだって。さあ、ベツレヘムへ行こう!

これがいつもの暗い洞くつ?なんて、あたたかい光なんだろう。

神さま、こんなに大きな喜びを送ってくださって、本当にありがとう。

イエスを連れたマリアとヨゼフは、清めの日に、エルサレムの神殿に上がりました。

シメオンとアンナが聖霊に導かれて、神殿に入ってきました。

この子にちがいない!わたしは、この目であなたの救いを見ました。

この幼な子こそ、長い間、待ち続けてきた、この世の闇を照らす、まことの光です。

お茶とコーヒータイム

クラリネットクインテット モールァルト

出演者に花束の贈呈
大きな拍手で2003年のクリスマスコンサートは終わりました。

弦楽四重奏  クリスマスソングメドレー

全員で聖歌の合唱

クラリネットクインテッ

クラリネット&ヴァイオリン

ダリウス・ミヨー

ジャン・フランセ